FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.30

届いた!



IMG_0112.jpg







チケット届きました。さあいよいよになってまいりました。後は残ったテストを終わらせちゃえば出発です。


今日はテストの中休み。しかしレポートの再提出があったり( ´ー`) 
ただしゃべるだけの日常と変わらない壮行会がとある場所で行われてたり。こんどはあのメンバーで飲みいかんとね。

スポンサーサイト
2006.07.25

だいぶ近づいてきた。


IMG_0107.jpg




洗濯物干してたら物干し台にせみの抜け殻がくっついてました。





さてだいぶ近づいてきたなー。ルート的には・・・

日本→マレーシア→トルコ→ブルガリア→ルーマニア→ハンガリー→クロアチア→スロヴァニア→オーストリア→チェコ→スロヴァキア→ポーランド→ドイツ→マレーシア→日本

みたいな・・・。途中イタリア、ギリシャによるかもしれません。ドイツに着いたときに余裕があれば(お金・時間)他の西欧諸国もちょっと回ってみたい。

ま、行ってから他の旅行者の話も聞くだろうし、それで面白そうなとこいけばいいかな・・・的な甘いことを考えてますけどね。
続きを読む
2006.07.22

荷造り。


IMG_0104.jpg





これこそ大阪(?)みたいな。関西以外に住んでる人の大阪のイメージはだいたいこんなんじゃないんかな・・・。(昨日はこの近くで飲んでました。)




そろそろ荷造りしていかにゃならんのですが、服が悩みますね。捨てて帰ってもええような服で、でもあんまししょぼい格好してもいきたくないし・・・みたいな。後防寒着もなやむ。9月入ったらわりと寒そうやし、でも荷物増やしたくないし・・・。

行く国についてもある程度予備知識あったほうがいいしなー、忙しいはずなんだけど、だらだらやっとります。ダメやなOTL
2006.07.18

カバン。


IMG_0103.jpg







旅のお供のカバン。重要アイテムです。50ℓ入ります。しかしでかい気もするけど案外入りませんね。重くなるのもイヤなのでちょうどよいくらいの大きさかなと。

行くときにはなんとか軽量化していきたい。どうせ帰るころにはガラクタ(?)いっぱい溜め込んでるだろうし。そんなガラクタをお土産として撒きますw

後は国際学生証&国際キャッシュカードを作った。両方とも作るのにお金かかってるんでガンガン活用するべ。
2006.07.14

保険

今日は保険に加入。万一のことを考えると入らずにはいられませんでした。お世話にならなければそれにこしたことはないんですが・・・。

2ヶ月で1万6000円程度。決して安くはないけどこれで少しは安心。

後今日やったことは初日の宿の手配。最初はクアラルンプールに乗り換えの都合上一泊。どうせならストップオーバーして3日間くらいいる予定を組めばよかったと思った。帰りにも寄ることは可能なので元気とお金があればよってみよう。

宿もついてから安宿探してもいいんだけど・・・最初は不安やし予約した。次に行くイスタンブールでも一応予約してみるつもり。そこから先はどこで何日いるとか未知数なので後は気合でがんばります。

2006.07.12

ヽ(`Д´)ノ



IMG_0101.jpg



なんとなくダンゴ虫。撮影するのに蚊に刺された。かゆい。


今日はヨローッパまでの往復航空券予約。90日間オープン。

航空券代:\145,000-
各国出入国税:\7,280-
航空保険料:\600-
燃油特別付加運賃:\28,500-
関西空港税:\2,650-

やっぱ燃料サーチャージ高!!世界一周ならいくらかかったことか・・・。

ちなみにイスタンブールinしてフランクフルトout。細かい経路は決まったら紹介します。







2006.07.11

とりあえず世界一周は・・・



IMG_0097.jpg




マンションの隣の田んぼ。大阪でも田んぼあります。ま、東京でももちろんあるよね・・・。写ってる鳥の種類はわかりません(゚-゚*;)



・・・世界一周は今回あきらめます。







工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工






って感じでしょうが・・・。なんか原油高のせいで燃料サーチャージがめちゃ高いんですよ。原油が上がった分をこれで補ってるようです。航空券そのものは値段は上がらないんですけどね。結局空港使用税とかも払ってると航空券以外に10万以上いるので・・・。このご時勢世界一周は陸路中心で行くべきです。お金あるひとはいいけど。

んで世界一周はあきらめて、ヨーロッパ周遊してきます。比較的物価が安めの東欧、中欧中心で。

クロアチアのドブロヴニク行きたいんで。「クロアチアの碧い海の夢」ここ見ても行きたくて。めっちゃ写真きれー。

世界一周は、もっとお金たまってから行くわい。そのときは無職となっていくことになるんやろうな。今回の人生は一回きりやし好きなことやりゃーいいよ!

春休みには今回いけない東南アジアいきたい。今の時期は雨季なんでそれもヨローッパにした理由のひとつ。逆に春休みだとヨローッパ寒いし。



続きを読む
2006.07.10

デジカメ



IMG_0089.jpg





実家に眠ってたデジカメ。最初は自分の買うか迷ったけど、お金ないしこれでイイや!っともって帰ってきました。

使い方マスターするためにも出来れば(いいの撮れればOTL)一日一枚Upしてみようかと・・・。

今日は玄関開けたら寝てたネコ。俺のチャリの下で気持ちよさそうに寝てました(゚-゚)

2006.07.09

世界一周ルート(予定)

世界一周ルートを考えるのが楽しい&疲れますw
ちなみに俺には時間ないしスキルもないので今回は世界一周旅行券を使った旅にしようと考えています。

主に3グループ存在していてワンワールド、スターアイランス、ラウンドザワールドというのがあります。今回俺はスターアイランスを使用することに決めました。

詳しいことは世界一周堂などのHPに載ってます。今回スターアイランスにしたのは路線網が充実しているのと自分は短期間での一周なのでマイル制であってもたいしたデメリットにならないってことですね。

さてさていま考えているルートとしては(もう決定してさっさと航空券かわないけないんですが・・・)

大阪→バンコク→ホーチミン→シンガポール→クアラルンプール→ドバイ→イスタンブール→チューリッヒ→(鉄道でヨーロッパぶらぶら)→フランクフルト→メキシコシティ→ホノルル→大阪

みたいな感じです。危ないところは行きませんwカンボジア行きたかったんですが悩んだあげくカットしました。春休みにでもいきたいな。

明日はなんとかレポート終わらして・・・火曜日には世界一周旅行券手配しにいってこよ。
2006.07.08

申請完了。

旅券発行所へ行く前に写真を撮って、それを合わせて書類提出。しかし写真の大きさがあわず。なにやらアップで撮りすぎたらしい。取り直し命令。同じ建物内にある写真屋さんにしぶしぶいく。こんなことなら最初からここでとればよかった。妙にお金ケチるより写真屋さんでしっかり取ってもらったほうが間違いないし、写りも多少はよくなるはず(?)なので結果的にはよいね。

その後はスムーズに手続き完了。って写真差し替えただけですが・・・。帰りに親戚の家によるとユーロとマレーシアのお金をもらう。総額1万5千円くらい。ありがたいですOTL

家に帰ったら帰ったで親がなぜか150US$ほどもっていた。こちらもいただき。

すこし軍資金が増えました。しかしそもそもお金が足りないんじゃね?っと思うこのごろ。いざというときは親に借金します。゚(゚´Д`゚)゜。
2006.07.06

パスポートまでの道のり

まずは住民票を取りに区役所へ。しかし最近は「住基ネット」があるから住民票はいらんらしい。無駄足を踏む。アンチ「住基ネット」な人は住民票とるべし。

次に戸籍謄本を取りにとある市へ。実家がある神戸市とは違うんですよね、本籍が。電車乗り継ぎバスにも乗りで結構面倒。なんとかゲットし、今日は帰宅です。

旅券発行所には明日申請に行きます。

昨日のYUIの舞台挨拶は歌わなかった。残念。しかし生で見れただけでも十分。次はライブ行きたいな。
2006.07.05

まずはパスポート

なんといってもパスポートこれがなきゃなんにもできません。高1のときにタイに行って以来海外には行ってない。期限切れて1年くらいかな。そのためにも今日は実家に帰っていろいろ手続きしてこようと思います。

帰る前に梅田で映画「タイヨウのうた」見るんですけどね。主演のYUIが舞台挨拶で映画館まで来てくれます。1曲歌ってくれるんかな?楽しみです。

今日から一歩ずつ世界一周に向け歩き出します。ま、パスポートと旅行券手にしたらなんとでもなりそうですがね(゚-゚)
2006.07.05

世界一周をおもいったた訳

今の生活に満足してなかった。漠然と学生生活を送り、いつかは就職し結婚し、子供を作り、育て・・・

こんな風に時が流れていくままに生きていいの?自分に何が足りなくて、またそんな自分でも何か持ってるものもあるはずでそれに気づかず生きていいの?

そんな折とある本に出会った。

「WORLD JOURNEY」

世界一周をした高橋歩さんの本だ。読んでるだけで心が踊ったね。あーこれなら俺でも世界一周できるんじゃないかと。世界中の人々と会ってなにか得るものがあるんじゃないかと。先の問いに何か答えをくれるんじゃないかと・・・。

この本読んでやろう!ってことは心に誓ったけれど実際いつやるんだーって思ってた。俺は正直臆病ですから。でも、「あ、この夏休みに行こう!」と不意に思った。普段は思い立っても行動はなかなか起こさない俺だけど今回は頑張るよ。もう今行くしかないはずだし!

二ヶ月ってゆう短い間だけどやれるだけやってみる。これに懲りてもう一人旅はムリだ~ってなるかもしれないし、やべっこれは最高だってなるかもしれない。そうなったらまたいつか今度は1年とかかけて行ってみたいしね。

でもどちらの結果になったとしても自分に+ってことには変わりないでしょ?

いろいろ堅苦しいこと(?)言ったけど、とにかく旅を楽しめたらなって思います。とりあえず世界一周!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。